本物の海外資産運用

コンサルティング

 
 

お問い合わせ

192 WaterLoo Street #05-01, Sky Line Building Singapore 187966

+6594694856

送信が完了しました。

 
 
検索
  • 虎太朗

サラリーマン増税

日本は結局取りやすいところから取りに行きますね。益々日本のサラリーマンは不利です。 私も外資系金融機関で働いてましたが、日本で巨額のボーナスを得ても半分も残らない事に嫌気さしましたね。笑笑。

自分で投資家になろうとしたのも、外資系金融といっても億を超えるボーナスを手にするのは数年で、おそらくそれ以外だと平均で2,000-4,000万あたりだと思います。(それでも十分に多いのですが)ただ、日本の場合、1500万超えるあたりから最高税率に張り付きますから、ほぼ半分は税金です。すると可処分所得はせいぜい1000-2000万の間、もちろんこれでも十分な額ですが、そのために毎朝通勤したり、成功すると、上司の妬みがすごい会社で働くのが割に合わないと思うのです。


だってシンガポールの法人まで活用していくと、例え2000万くらいの利益があればおそらく可処分所得の実質賃金は4000万のサラリーマンと変わりません。


シンガポールはPE(就業ビザ)かPR(永住権)ないと、個人では銀行口座すら開設できませんが、法人なら非居住者でも開設でき、実質的に自分で口座管理できますよ。

資産運用益はそこに置くのが一番ですね。



https://newspicks.com/news/4590721?utm_medium=urlshare&utm_source=newspicks&utm_campaign=np_urlshare&invoker=np_urlshare_uid3545991&fbclid=IwAR1pNQIQt746vfOdTDhDq-IGUc_Uahf9icDST5Z83YEuGBuBFoyH1VdHkzk

19回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

超オススメ日本株

最近の日本株オススメ情報は機動的に情報配信するためにFace Bookに投稿しています。 ご興味あればそちらをご覧ください。 FIREを目指す日本株 https://www.facebook.com/groups/3770738009605069 さて、今回は久々にBlogで結構オススメな銘柄を紹介します。 それはセルソース(4888)という会社です。この会社は再生医療やコスメ関係の商品を開発して

今、オススメの日本株

日経平均がとうとう3万円台に乗りましたね。 私は主に中小型株中心に見ておりますので、日経平均よりマザーズバイアスがかかるのですが、いずれにしろ、金余りで金利がないこの時代では株式と不動産に資金が集中するのでしょう。 最近のオススメ銘柄を紹介します。 まずは昨年末に上場した4179 Kaizen Platformです。この会社はウェブサイトのUI/UX改善サービスの提供や、広告や販促動画の制作支援を