本物の海外資産運用

コンサルティング

 
 

お問い合わせ

192 WaterLoo Street #05-01, Sky Line Building Singapore 187966

+6594694856

 
 
検索
  • 虎太朗

ヘッジファンドのスタート

最近はゲームストップ株の踏み上げから市場のボラティリティーが高まってましたが、結局は一時的な暴騰で終わりそうです。ショートは確かに踏み上げがあるので注意したいのですが、SNSの呼びかけに応じて買いに行くなんてのはリスク高すぎて怖いですね。


さて、投資先のマクロファンドは1月は大人しめのリターンで終わりました。

ただ、昨年の3月以降一度もMTDで負けてないのは驚異的です。


このファンドは金利や為替、先物が主体なので多少市場のボラティリティーが高い方が上手く行く傾向にあります。


個人的には日本株との相性(相関)も悪くなく、このマクロファンドと日本株投資(L/S)が一番の組み合わせとおもっています。今年も2桁リターンを出してくれることを期待してます。





20回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

超オススメ日本株

最近の日本株オススメ情報は機動的に情報配信するためにFace Bookに投稿しています。 ご興味あればそちらをご覧ください。 FIREを目指す日本株 https://www.facebook.com/groups/3770738009605069 さて、今回は久々にBlogで結構オススメな銘柄を紹介します。 それはセルソース(4888)という会社です。この会社は再生医療やコスメ関係の商品を開発して

今、オススメの日本株

日経平均がとうとう3万円台に乗りましたね。 私は主に中小型株中心に見ておりますので、日経平均よりマザーズバイアスがかかるのですが、いずれにしろ、金余りで金利がないこの時代では株式と不動産に資金が集中するのでしょう。 最近のオススメ銘柄を紹介します。 まずは昨年末に上場した4179 Kaizen Platformです。この会社はウェブサイトのUI/UX改善サービスの提供や、広告や販促動画の制作支援を

今月のオススメ中小型株

今年は年初はバリュー相場でしたが、だんだんとグロース株が復活しており、このままグロース株が復活しそうな雰囲気です。 そんな中で今注目している銘柄をいくつか紹介します。 Long 買い持ち候補 4167 ココペリ 中小企業向け経営支援プラットフォーム「Big Advance」などの開発を手掛ける会社で、先月IPOしたばかりの会社です。昨年末はIPO人気もあり爆騰しましたが、年初には利食いに押されて調

©2019 by シンガポールのビザと永住権。Wix.com で作成されました。