本物の海外資産運用

コンサルティング

 
 

お問い合わせ

192 WaterLoo Street #05-01, Sky Line Building Singapore 187966

+6594694856

 
 
検索
  • 虎太朗

今、オススメの日本株

日経平均がとうとう3万円台に乗りましたね。

私は主に中小型株中心に見ておりますので、日経平均よりマザーズバイアスがかかるのですが、いずれにしろ、金余りで金利がないこの時代では株式と不動産に資金が集中するのでしょう。


最近のオススメ銘柄を紹介します。

まずは昨年末に上場した4179 Kaizen Platformです。この会社はウェブサイトのUI/UX改善サービスの提供や、広告や販促動画の制作支援を行っております。2/12の決算では経常利益が4.4倍で着地しており、業績は好調です。IPOしたばかりの会社はガイダンスをコンサバティブに出す傾向があります。今後、業績修正の期待も持てます。


次に3031ラクーンホールディングです。

電子商取引サイト運営をしており、顧客はメーカーと小売店となります。決済代行、売掛債権保証をしておりますが、4477BASE比較で大きなメーカーに特化したサービスを提供しております。最近は岐阜の地銀16銀行と売掛け金システムに関して業務提携しており、今後金融機関を通じてビジネス拡大が見込まれます。


最後は少し長めに保有できる銘柄として6235 オプトランです。

光学薄膜装置の製造・販売をしている会社です。今後の5Gスマホに関する同社の製品需要は今後も堅調だと思います。昨年より業績は苦戦していましたが、直近の決算で復活、さらなる高みを狙えると考えております。


本日はこんなところです。また気が向いたらアップデートいたします。


33回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

超オススメ日本株

最近の日本株オススメ情報は機動的に情報配信するためにFace Bookに投稿しています。 ご興味あればそちらをご覧ください。 FIREを目指す日本株 https://www.facebook.com/groups/3770738009605069 さて、今回は久々にBlogで結構オススメな銘柄を紹介します。 それはセルソース(4888)という会社です。この会社は再生医療やコスメ関係の商品を開発して

今月のオススメ中小型株

今年は年初はバリュー相場でしたが、だんだんとグロース株が復活しており、このままグロース株が復活しそうな雰囲気です。 そんな中で今注目している銘柄をいくつか紹介します。 Long 買い持ち候補 4167 ココペリ 中小企業向け経営支援プラットフォーム「Big Advance」などの開発を手掛ける会社で、先月IPOしたばかりの会社です。昨年末はIPO人気もあり爆騰しましたが、年初には利食いに押されて調

©2019 by シンガポールのビザと永住権。Wix.com で作成されました。