本物の海外資産運用

コンサルティング

 
 

お問い合わせ

192 WaterLoo Street #05-01, Sky Line Building Singapore 187966

+6594694856

 
 
検索
  • 虎太朗

今月のおすすめ日本株

一昨日は東証終日ストップという有りえない事態が発生しました。世界の市場でもこんなお粗末な話はありません。官房長官も遺憾とコメントしてましたが、真剣に再発防止に取り組まないと外国人投資家が離れかねません。そうかと思えば昨日はトランプ大統領がコロナに罹患したというニュースで後場は崩れてましたね。状態は落ち着いているようですが、トランプ氏も高齢なので余談を許しません。もし米国大統領に万が一のことがあれば、世界経済はパニックを起こすでしょう。また、来月の大統領選挙にどんな影響があるのか?

歴史的に見れば、共和党政権の方が株式市場には追い風です。

昨日ダウ先物が一時的に700ドル以上下げたのも、バイデン大統領誕生のリスクを懸念したものだと思います。以下は推薦銘柄です。


3319 ゴルフダイジェスト・オンライン 緊急事態宣言中はゴルフグッズ販売やゴルフ場送客ビジネス、米国ゴルフレッスン事業において大きなダメージを被ったが、緊急事態宣言解除後は各事業とも改善傾向。ゴルフ場送客等は3密回避のレジャーとして注目を集め、既に前年比増収を達成しており力強い回復を見せている模様。次回決算以降に各事業における改善、業績も顕著に改善している状況が明確になると予想。更に期末に中期経営計画を発表して成長戦略を明確にする可能性もあるため推奨 4914 高砂香料工業 前年までは原材料価格高騰の影響に苦しみ大幅減益となったが、前期後半から原材料価格が落ち着き始め、今期は香料市場の成長に伴う増収効果に加えて原材料価格下落の恩恵を享受し増益となる見込み。Q1は新型コロナウィルスの影響で国内コンビニ、自販機向け飲料の需要が弱かった影響を受けたこと等から2桁減益となったが、足元は回復傾向。アジアでも中国で減収影響があった。欧米はあまり新型コロナウィルスの影響が大きくなかったが、Q2に向けては日本、欧州が改善傾向。前年比では大幅増益と予想する。一方で株価水準がまだ低いため、好調な決算が発表されれば上値余地があると考え推奨 6778 アルチザネットワークス Q4決算において5G製品の需要が閑散期であったこと、またデータセンター向けのパケットキャプチャ装置においても新型コロナウィルスの影響で先延ばしがあったことからQ4は弱い決算となった。また、5G製品は前々期末に発売、前期は大きく伸びたが今期は伸びが鈍化、一方で海外展開向け体制整備費用が増加する見通しで売上・利益成長が鈍化する内容のガイダンスであったため決算発表後に株価が大きく下落した。但し、足元の引合いの状況から今期上期は前期比で大きな増益、特にQ1は黒字転換の可能性もあると考える。一旦株価が大きく下落して期待値が落ちたが、上期決算を踏まえて上方修正期待が高まると予想、それに伴い株価の上昇を予想する。但し、下期受注には不透明感があること、海外展開関連費用が増加する可能性が高いと思われることから上期決算までの買いを推奨


おまけで、今一番おすすめのショート銘柄も紹介します。Jから始まる資産運用、法人節税商品サービス会社です。この会社は航空機リース商品を中小企業に販売して業績を伸ばしてましたが、ここにきて航空機需要が極端に落ちており、運用成績はネガティブでしょう。

投資家の需要も当然落ちており、復活するには相当の時間がかかりそうです。

先週は市場変更のニュースであげましたが、個人的にはショートの機会だと思っております。


※さて、今月からはリクエストに応じて会員さまにはこのBlogに掲載する前におすすめ株を配信させていただいています。

20回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

今、オススメの日本株

日経平均がとうとう3万円台に乗りましたね。 私は主に中小型株中心に見ておりますので、日経平均よりマザーズバイアスがかかるのですが、いずれにしろ、金余りで金利がないこの時代では株式と不動産に資金が集中するのでしょう。 最近のオススメ銘柄を紹介します。 まずは昨年末に上場した4179 Kaizen Platformです。この会社はウェブサイトのUI/UX改善サービスの提供や、広告や販促動画の制作支援を

今月のオススメ中小型株

今年は年初はバリュー相場でしたが、だんだんとグロース株が復活しており、このままグロース株が復活しそうな雰囲気です。 そんな中で今注目している銘柄をいくつか紹介します。 Long 買い持ち候補 4167 ココペリ 中小企業向け経営支援プラットフォーム「Big Advance」などの開発を手掛ける会社で、先月IPOしたばかりの会社です。昨年末はIPO人気もあり爆騰しましたが、年初には利食いに押されて調

©2019 by シンガポールのビザと永住権。Wix.com で作成されました。