本物の海外資産運用

コンサルティング

 
 

お問い合わせ

192 WaterLoo Street #05-01, Sky Line Building Singapore 187966

+6594694856

 
 
検索
  • 虎太朗

今月のオススメ中小型株

今年は年初はバリュー相場でしたが、だんだんとグロース株が復活しており、このままグロース株が復活しそうな雰囲気です。


そんな中で今注目している銘柄をいくつか紹介します。


Long 買い持ち候補


4167 ココペリ

中小企業向け経営支援プラットフォーム「Big Advance」などの開発を手掛ける会社で、先月IPOしたばかりの会社です。昨年末はIPO人気もあり爆騰しましたが、年初には利食いに押されて調整していました。ただ、この銘柄は中長期で保有できる銘柄です。地銀に向けてプラットフォームを導入しており、横浜銀行で採用されていることから、今後も多くの地銀に採用される可能性があります。押し目や調整局面では買いたい銘柄です。


4169 エネチェンジ

消費者向けに電力・ガスの切り替えを行うサービスを提供する会社で、最近の電力価格高騰の中、需要は高まっていると思います。特に工場などの大量の電力を消費する消費者にとって、エネルギーの節約需要の流れを取り込むことができると考えています。

同じく中長期的に買いの銘柄です。昨日黒字転換の発表がありましたが、まだまだ成長余地が高いと思います。


7508 G-7ホールディングス

「オートバックス」「業務スーパー」などFC展開する会社です。

コロナ禍で車関連やスーパーは需要が高まっている中、当社の株価はまだまだ割安と考えます。また、今週決算でのサプライズを期待しています。


6597 HPCシステムズ

研究機関に高性能計算コンピューターシステムを提案したり、産業向けに計算システムを導入したりする会社です。こちらもビッグデータやIoTなどの恩恵を受ける会社ですが、株価はまだ割安圏で推移しています。来月の決算が楽しみです。


short 売り持ち候補

7172 JIA

この会社は昨年からずっとBlogに書いてきた航空機リースによる節税ファンドを企業や富裕層に販売する会社です。日本の節税需要は高いので業績は伸びていましたが、昨年のコロナにより航空会社は航空機もリストラ中です。組成案件が激減するリスクが高いと見ています。


2127 日本M&Aセンター

こちらも昨年一度、ショート候補として紹介しましたが、もともとコロナによって営業活動が制約された中、最近では河野太郎大臣がM&A業者の双方代理を問題視しました。

最近はこの影響で株価は軟調ですが、まだ割高圏だと考えます。


以上こんなところです。








32回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

超オススメ日本株

最近の日本株オススメ情報は機動的に情報配信するためにFace Bookに投稿しています。 ご興味あればそちらをご覧ください。 FIREを目指す日本株 https://www.facebook.com/groups/3770738009605069 さて、今回は久々にBlogで結構オススメな銘柄を紹介します。 それはセルソース(4888)という会社です。この会社は再生医療やコスメ関係の商品を開発して

今、オススメの日本株

日経平均がとうとう3万円台に乗りましたね。 私は主に中小型株中心に見ておりますので、日経平均よりマザーズバイアスがかかるのですが、いずれにしろ、金余りで金利がないこの時代では株式と不動産に資金が集中するのでしょう。 最近のオススメ銘柄を紹介します。 まずは昨年末に上場した4179 Kaizen Platformです。この会社はウェブサイトのUI/UX改善サービスの提供や、広告や販促動画の制作支援を

©2019 by シンガポールのビザと永住権。Wix.com で作成されました。