本物の海外資産運用

コンサルティング

 
 

お問い合わせ

192 WaterLoo Street #05-01, Sky Line Building Singapore 187966

+6594694856

 
 
検索
  • 虎太朗

今注目の中小型株

トランプ大統領も数日で回復しましたが、予想ではバイデン氏が有利に選挙戦を進めていますね。前回もそうでしたが、米国大統領選は下駄を履くまで分からないので、ここから一喜一憂で市場に影響ありそうです。


日本ではマザーズが相変わらず強く、割安感はないですが、かといってマザーズ銘柄を外すのも市場から置いていかれる恐れがあります。そんな中で少し置いていかれてるが、いつバズってもおかしくない注目銘柄を紹介します。


一つ目は、4497ロコガイドです。この会社はカカクドットコムの創業者で女優の菊川怜の旦那さんである穐田誉輝氏が社長です。

もともと評価が高い会社でしたが、8/13の決算が期待値に及ばずそれ以降、軟調に推移しています。しかし、この会社のサービス”トクバイ”はコストをかけずに横展開がしやすく、

成長力は高いと判断します。


2つ目は、最近上場した4060 rakumoです。オフィスのクラウドツールを提供する会社ですが、契約も順調に伸びており、300倍近いPERを正当化できると考えてます。


最後に9304澁澤倉庫です。企業の書類保管や物流倉庫等を所有しており、最近の物流倉庫の活況を見ても同社の需要は高いと思います。また、最近流行りの不動産大家企業へのM&Aからの面白い会社かなと考えます。


以上簡単ですが、追加の銘柄紹介です。

39回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

今、オススメの日本株

日経平均がとうとう3万円台に乗りましたね。 私は主に中小型株中心に見ておりますので、日経平均よりマザーズバイアスがかかるのですが、いずれにしろ、金余りで金利がないこの時代では株式と不動産に資金が集中するのでしょう。 最近のオススメ銘柄を紹介します。 まずは昨年末に上場した4179 Kaizen Platformです。この会社はウェブサイトのUI/UX改善サービスの提供や、広告や販促動画の制作支援を

今月のオススメ中小型株

今年は年初はバリュー相場でしたが、だんだんとグロース株が復活しており、このままグロース株が復活しそうな雰囲気です。 そんな中で今注目している銘柄をいくつか紹介します。 Long 買い持ち候補 4167 ココペリ 中小企業向け経営支援プラットフォーム「Big Advance」などの開発を手掛ける会社で、先月IPOしたばかりの会社です。昨年末はIPO人気もあり爆騰しましたが、年初には利食いに押されて調

©2019 by シンガポールのビザと永住権。Wix.com で作成されました。