本物の海外資産運用

コンサルティング

 
 

お問い合わせ

192 WaterLoo Street #05-01, Sky Line Building Singapore 187966

+6594694856

 
 
検索
  • 虎太朗

今注目の中小型株 其の三

最近は、割高銘柄が決算が良いのに期待値に届かず失望売り、または新株発行によるダイリューション(株価の希薄化)で一時的に株価が下がることが多くあります。

私はそこを待って投資開始しています。今日はそんな銘柄も含む、注目株を紹介します。


一つ目はベガコーポレーション(3542)です。

この会社はネット専売家具「ロウヤ」展開している会社で、コロナ禍で在宅勤務が増えたことによる家具需要やリモートオフィス家具需要を捉えて人気化してましたが、10/12日発表した業績見通しが期待値に及ばず、一時的に売られてます。しかしながらこの会社はモールからECサイトへのシフトを進めており、利益率は高いのが強みです。

今後の回復期待です。


2つ目はGLP投資法人(REIT)です。

昨日決算発表があり、7%増益で2期連続最高益でした。REIT の中でも物流系は特に需要が高く、その中でGLPは良いポジションにあります。10/9に減配発表したので、一時的に売られてましたが、中長期的には買いだと思います。


最後は東京都競馬(9672)です。

その名前の通り、競馬場運営(大井競馬場やオートレース)を行なっている会社です。

派手な株価爆上げはないですが、コロナ禍でも順調に業績が伸びており、影響はほぼない業態です。


16回の閲覧

最新記事

すべて表示

今月のオススメ日本株

いよいよ米国大統領選も近くなり、また欧米中心にコロナ感染者が再増加傾向にあるため、先月の株式市場は世界的に下落しました。S&P500も数ヶ月ぶりに下落して終わりましたし、日本もマザーズ市場の売りが激しく、大きく相場は下げています。 ただ、個別株を見て行くと米国ではGAFAの決算は期待以上(アップル除く)でしたし、30日には日本株でも多くの決算発表がありましたが、すららネット、レーザーテック、エムス

不動産の目利き(区分店舗)

久しぶりに不動産の話です。夏に日本に帰国した際に、中央線沿いの有名な駅から徒歩3分の区分店舗物件を見に行きました。マンションの1階部分にある店舗で、立地はいいです。ただ、三為なので、銀行融資は使えない(現金購入)のと、1984年築なので、決して新しくなく、なんとなく雰囲気も古いマンションでした。 さらに問題なのが28m2しかない区分を2区画(25m2と3m2) に分かれており、その25m2の大きい

©2019 by シンガポールのビザと永住権。Wix.com で作成されました。