本物の海外資産運用

コンサルティング

 
 

お問い合わせ

192 WaterLoo Street #05-01, Sky Line Building Singapore 187966

+6594694856

 
 
検索
  • 虎太朗

怪しい雰囲気の中でオススメできる株

本日日経平均はやや戻しましたが、なんとなく嫌な雰囲気が出てますね。

コロナもそうですが、WTIの原油価格がマイナスになったのは実需経済が確実にダメージ受けている証拠です。各国で移動を制限していますから、航空機は飛ばず、車も乗らず、製造業も停滞。。結果としてオイル需要が落ちています。

原油価格が落ちると、そこに関係する多くの企業が破綻する可能性があります。


米国のシェールガス、オイルの関連企業は非投資適格が多く体力はあまりありません。

これらが破綻したら、債券市場に影響します。基本は少し慎重になるべきかと思います。


ただそんな中、オススメする株として、ラクトジャパンという会社をススメます。

乳製品を製造、販売する会社ですが、巣篭もりすると乳製品需要が高まる為、コロナが長引けば長引くほど強いと見ています。


6840 AKIBAもオススメです。株価はだいぶ戻しましたが、ピークまではまだ3,000円近い戻り余力があり、コロナの影響も限定的と考えており、オススメです。


あとは以前も話した、REITです。8951日本ビルファンド、8953日本リテールファンドです。前回は理由は説明してませんが、今回話します。

8951は日本を代表するREITで、地銀の主要投資先です。おそらく期末に益出しで売却してますが、どこかで強烈に買い戻すでしょう。それ以外の投資先は限られてます。

8953はショッピングモールなどを保有してますので、トレンド的には家賃減額等でよくありません。ただ、実はこのREITの物件は90%が固定賃料になっております。

つまりテナントの業績は本来的には影響しない契約なのです。そこから破綻や減額を割り引いても割安と見ています。


一方で、ショート銘柄はたくさんオススメあります。ただ、空売り銘柄はここではお伝えできませんが、興味あればメールください。


37回の閲覧

最新記事

すべて表示

今月のオススメ日本株

いよいよ米国大統領選も近くなり、また欧米中心にコロナ感染者が再増加傾向にあるため、先月の株式市場は世界的に下落しました。S&P500も数ヶ月ぶりに下落して終わりましたし、日本もマザーズ市場の売りが激しく、大きく相場は下げています。 ただ、個別株を見て行くと米国ではGAFAの決算は期待以上(アップル除く)でしたし、30日には日本株でも多くの決算発表がありましたが、すららネット、レーザーテック、エムス

不動産の目利き(区分店舗)

久しぶりに不動産の話です。夏に日本に帰国した際に、中央線沿いの有名な駅から徒歩3分の区分店舗物件を見に行きました。マンションの1階部分にある店舗で、立地はいいです。ただ、三為なので、銀行融資は使えない(現金購入)のと、1984年築なので、決して新しくなく、なんとなく雰囲気も古いマンションでした。 さらに問題なのが28m2しかない区分を2区画(25m2と3m2) に分かれており、その25m2の大きい

©2019 by シンガポールのビザと永住権。Wix.com で作成されました。