本物の海外資産運用

コンサルティング

 
 

お問い合わせ

192 WaterLoo Street #05-01, Sky Line Building Singapore 187966

+6594694856

 
 
検索
  • 虎太朗

米国(海外)株投資

最近SBGが投資会社に変容しています。

既に話題になってるように戦略はMBOして非公開会社になる事でしょう。上場株は確かに未公開株より簡単でSBGの専門性が低いと思われますが、これも致し方無いのだと思います。SBGの投資は、未公開株の純投資が多く、PEのようなターンアラウンドやリストラクチャリングが有りません。


一方で資金調達能力は高く、溢れて資金を無理に未公開株に投資すれば、Weworksみたいなケースが出てしまうため、市場規模が大きい上場株に投資するのは必然的でしょう。

そして、資金調達、信用力ともに充分なSBGは上場している意味が無くなりました。問題は時価総額が多いので、果たして巨大なMBOをやれるかどうかだと思われます。


以下はSBGの投資先ですが、100%グロース株です。

ウォーレン・バフェットが日本のバリュー銘柄である商社株に投資したのとは正反対です。


私も米国株は全てEC関連やソフトウェア、プラットフォームを提供する企業へ投資しています。そして日本株と違いほぼ売買せずに保有しています。


そういう意味では面白みはないのですが、ここ近年、米国株はほぼ一貫してグロース株優位であり、コロナでより一層とグロース優位が続いています。


今後は米国大統領選があり、米国株もボラティリティーが高まるかと思いますが、

米国株なら長期投資に値すると思います。


26回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

超オススメ日本株

最近の日本株オススメ情報は機動的に情報配信するためにFace Bookに投稿しています。 ご興味あればそちらをご覧ください。 FIREを目指す日本株 https://www.facebook.com/groups/3770738009605069 さて、今回は久々にBlogで結構オススメな銘柄を紹介します。 それはセルソース(4888)という会社です。この会社は再生医療やコスメ関係の商品を開発して

今、オススメの日本株

日経平均がとうとう3万円台に乗りましたね。 私は主に中小型株中心に見ておりますので、日経平均よりマザーズバイアスがかかるのですが、いずれにしろ、金余りで金利がないこの時代では株式と不動産に資金が集中するのでしょう。 最近のオススメ銘柄を紹介します。 まずは昨年末に上場した4179 Kaizen Platformです。この会社はウェブサイトのUI/UX改善サービスの提供や、広告や販促動画の制作支援を

©2019 by シンガポールのビザと永住権。Wix.com で作成されました。