本物の海外資産運用

コンサルティング

 
 

お問い合わせ

192 WaterLoo Street #05-01, Sky Line Building Singapore 187966

+6594694856

送信が完了しました。

 
 
検索
  • 虎太朗

二番底

紹介した中小型株を含め、日本株もだいぶ戻してきましたね。

日経平均も2万円にあと少しです。結構上げるスピードが速かったので、そろそろ二番底を意識した展開になりそうです。

ただ過度に二番底に備えるというよりは今後コロナと共存していく世界を想像してポートフォリオを構築すべきなんだと思います。コロナは長引き長期戦ですから底と言える底があるより、ダラダラ下げたり、上げたりするかなと。


また、戻りも急激ですから、コロナでも勝つ銘柄と今後影響が甚大になりそうな銘柄をしっかり区別し、前者をLong、後者をShortするのが一番効果的かと思います。前者はITや5Gなどの通信インフラ、またはコロナで売り上げ伸ばしている乳製品企業なんか面白いと思っています。後者は今後影響が出る不動産開発会社や下がりきっていない航空業でしょうか。観光業もショートしたいですが、一部、システム会社なのに観光業と見なされて大きく売られている会社なんかは買いかなと思っています。


個別株に関しては、月末以降に紹介します。

34回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

超オススメ日本株

最近の日本株オススメ情報は機動的に情報配信するためにFace Bookに投稿しています。 ご興味あればそちらをご覧ください。 FIREを目指す日本株 https://www.facebook.com/groups/3770738009605069 さて、今回は久々にBlogで結構オススメな銘柄を紹介します。 それはセルソース(4888)という会社です。この会社は再生医療やコスメ関係の商品を開発して

今、オススメの日本株

日経平均がとうとう3万円台に乗りましたね。 私は主に中小型株中心に見ておりますので、日経平均よりマザーズバイアスがかかるのですが、いずれにしろ、金余りで金利がないこの時代では株式と不動産に資金が集中するのでしょう。 最近のオススメ銘柄を紹介します。 まずは昨年末に上場した4179 Kaizen Platformです。この会社はウェブサイトのUI/UX改善サービスの提供や、広告や販促動画の制作支援を