本物の海外資産運用

コンサルティング

 
 

お問い合わせ

192 WaterLoo Street #05-01, Sky Line Building Singapore 187966

+6594694856

 
 
検索
  • 虎太朗

SBG オプション取引

先週はナスダック指数が急落してましたが、どうやらその一因はSBGにありそうです。

記事の通り、SBGはコールオプションを大量に購入していたようですが、最近の上げも演出していたのでしょう。今のSBGは日本のトレーダーとして第一人者である元GS副会長の佐護さんが副社長でいます。佐護さんが前職のゆうちょ銀行副社長だった際に私が外資系運用会社で働いていて数度お会いしてます。


背が高く、非常にイケメンで頭脳明晰な方でした。天が全てを与えたような。。


なので、SBGのオプションやデリバティブ取引はかなり高度なものだと思ってます。

今回はコール買いなので、市場は釣られて現物買いに走り、市場が大幅上昇(オプション価値も上昇)し、一部を先週に仕手舞ったのかなと思います。

これにより、コールの売り手は損失拡大し、現物差し出しまたは決済が多発してたのかと。


ここからは推測ですが、SBGは混乱で下げた現物ハイテクを密かに拾っているのかと思います。もはや巨大ヘッジファンドです。SBG規模で取引されると市場はかなりボラタイルになりますので、今後は大統領選に加えてSBGのトレーディングでも米国ハイテク市場が大きく変動すると思っています。


ただ、ファンダメンタルの変化ではないので、テクニカルで暴落したハイテク株を仕込むには良い機会かも知れません。






44回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

今、オススメの日本株

日経平均がとうとう3万円台に乗りましたね。 私は主に中小型株中心に見ておりますので、日経平均よりマザーズバイアスがかかるのですが、いずれにしろ、金余りで金利がないこの時代では株式と不動産に資金が集中するのでしょう。 最近のオススメ銘柄を紹介します。 まずは昨年末に上場した4179 Kaizen Platformです。この会社はウェブサイトのUI/UX改善サービスの提供や、広告や販促動画の制作支援を

今月のオススメ中小型株

今年は年初はバリュー相場でしたが、だんだんとグロース株が復活しており、このままグロース株が復活しそうな雰囲気です。 そんな中で今注目している銘柄をいくつか紹介します。 Long 買い持ち候補 4167 ココペリ 中小企業向け経営支援プラットフォーム「Big Advance」などの開発を手掛ける会社で、先月IPOしたばかりの会社です。昨年末はIPO人気もあり爆騰しましたが、年初には利食いに押されて調

©2019 by シンガポールのビザと永住権。Wix.com で作成されました。